2012年10月10日水曜日

娘の門出

赤坂氷川神社

10月7日赤坂氷川神社で4時から娘の挙式が行われた。雅楽器に先導され2人が現れ、娘の白無垢の姿は眩しく写り、式は滞りなく終わった。
当日は各親族とも近くのキャピトルホテル東急で宿泊し、披露宴はホテル内のフレンチで「キッチンが走る」で娘がお世話になった坂井シェフの店<ラ・ロシェル 山王>で、大勢の来賓の方々に祝福していただいた。


ウエディングケーキ
会場では番組制作の仲間たちの手作りの二人の結婚に至る傑作ビデオが会場の笑いを誘い、シェフ渾身の思いで作られた料理を皆さん心いくまで楽しんでいた。最後を飾るウエディングケーキは、TVでお馴染みのキッチンワゴンカーをあしらった風変わりなケーキで、後日関係者からは楽しい披露宴だったと好評だった。



式も終わった今、カミさんはお役目を果たし、色々な思いがこみ上げて、娘の両親に対するメッセージを思いだし、涙ぐむ顔を見て私は「ご苦労さん!」とつぶやいた。

0 件のコメント: